ニュース

2020年2月25日

2020/3/7 E日程入試:新型コロナウイルス感染症への対応について

情報セキュリティ大学院大学を受験される皆様へ

本学では、厚生労働省発表の「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」及び文部科学省からの事務連絡(令和2年2月20日付)を参考に、新型コロナウイルスに感染の恐れがある方への対応が必要な場合の学内判断基準を、以下1~4のとおり、決定しました。
2020年3月7日(土)E日程入試の当日、以下1~4のいずれかに該当する場合は、他の受験生等への感染の恐れがありますので、当日の面接・口述試験の受験はできません。

1. 発熱または呼吸器症状(軽症の場合を含む)を呈する方であって、新型コロナウイルス感染者であることが確定した方と濃厚接触歴がある方
2. 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
3. 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
4. 医療機関において新型コロナウイルス に感染していると診断された方

上記理由により受験ができない場合は、受験票に記載されている集合時刻前までに、必ず本学事務局入試事務係へご連絡ください。
後日、「治癒証明書」(コピー可)を提出することにより、3月中に受験が可能な場合、別日程(別途調整)で行われる面接・口述試験を受験することを認めます。その際の入学検定料はすでに払込済みのものを充当します。

なお、3月7日(土)に面接・口述試験を受験される際にマスクを着⽤することは許可します。本人確認の際は監督者・面接員の指示に従い、マスクを一旦外してください。

入試日当日は試験監督者や面接員もマスクを着用する場合がありますので、ご承知おきください。監督者や面接員の指示が聞き取りづらい場合はその時点で申し出るようにしてください。また、校舎1F エントランス、および控室入口に手指消毒液を設置します。入退室の際にご利用ください。

本件に関するお問い合わせ先

情報セキュリティ大学院大学 事務局(入試事務係)

  • TEL : 045-311-7784
  • FAX : 045-311-6871
  • E-mail : iisec AT iwasaki . ac . jp